8月5日出発,川遊びキャンプ白州1日目

NO IMAGE

キャンプ3初日、池袋を出発したバスは12:45白州に到着しました。現地集合の3人も合流して昼食をとった後は開村式です。自分はどのリーダーのグループになるのか緊張した面持ちで発表をまち、グループが決まり新しい友達とのキャンプ場の散策開始です。元気よく楽しそうなグループが多いみたいです。散策が終わるとかまどでの冷しほうとう作りが始まりました。野菜を切ったり、火を起こしたり麺を茹でたりサラダを作ったりみんなで協力しながらそれぞれの夕食が出来上がりました。みんなで作ったほうとうは美味しかったようでみんなの笑顔が素敵です。夕食の片付けも協力しあいながらです。かなり新しい友達とも打ち解けたようです。この後はシャワーを浴びてグループタイムです。明日からのプログラムが楽しみです。芦田和雄

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事