8月5日出発,川遊びキャンプ白州2日目

NO IMAGE

キャンプ二日目、朝から猛暑日を予想される天気です。今日のプログラムの最初はニジマスのつかみ取りです。今回の子供たちは上手につかみ取り出来て魚を捌くのが忙しい位です。次から次につかみ取りしたニジマスをカメラマンに撮ってもらい笑顔と歓声が響いていました。30分余りで全員がつかみ取りを成功させて今度は川遊びに出発しました。お昼の食事は朝のニジマスの塩焼きです。焼き立てのニジマスにかぶり付き美味しい!!美味しいと話しながらの昼食の後は冷えたスイカが待っていました。午後はライフジャケットを着けてのスリル満点の川遊びに出掛けました。ゆったり組は体育館で遊んだり、絵を描いたり仲良く過ごしています。夕食はカレーライスかまどでの炊事も手際よく進み美味しいカレーが出来上がり、完食グループが多かったようです。キャンプ場の回りも暗くなり、ナイトハイクの出発です。夜の森でどんな体験をするのでしょうか?明日の感想が楽しみです。芦田和雄

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事