8月8日出発、クッキングキャンプ南牧 1日目

NO IMAGE

待望の、クッキングキャンプの始まりです。南牧村の天気は晴天。
開村式のあとは、班ごとにキャンプ場内の散策をしました。その後いよいよ本日の夕食作りになりました。メニューは、煮込みハンバーグとライス、生野菜サラダです。ハンバーグはもちろん手作りです。火の係りもなかなか燃えずに、大分苦労をしてましたが、全班とも無事に点火しました。ここからは煙との戦いです。うまい火加減の効果もあり、ご飯も煮込みハンバーグも出来映えは見事、味も満足だったようです。初日は好調のようです。
今は温泉タイムです。この後、明日のこんにゃく作りのレクチャーを受けて就寝になりますが、星空が綺麗だったら、せっかくなので、少し観賞したいと思っています。それでは、明日をお楽しみに。

池田

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事