8月7日出発,化石・恐竜キャンプ 2日目

NO IMAGE

今日は多くの参加者が楽しみにしている[化石発掘体験の日]。6時30分起床、6時45分朝の挨拶、7時オープンサンドの朝ごはん、とテキパキと活動が進んで行きます。
8時45分キヤンプ場を出発。発掘場所迄は3,3km、約1時間の道のりです。本日も暑い日差しの中を,頑張って歩きました。
10時30分から化石発掘。始めのうちは要領もわからず探していたのが、一人目の貝の化石発見で活気づき、続けての発見となり、探し方のコツをつかんでいきました。結果は20人程は獲得,10人程はできず,というものでした。
1時間の発掘を実施して再びキャンプ場へ。昼ごはんの後、こちらも楽しみな川遊び。キャンプ場下の神流川の清流で思い切り遊びました。川の生き物を観察するチーム、流れて遊ぶチーム、飛び込んで遊ぶチーム、砂遊びチーム等,思い思いに楽しみました。小山重幸

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事