8月8日出発,川遊びキャンプ白州 2日目

NO IMAGE

キャンプ2日目、甲斐駒ヶ岳が綺麗なその姿を見せ八ヶ岳もくっきりと見えている朝です。川遊びのスタートはニジマスのつかみ取りです。今日のニジマスはとびきり元気が良く捕まえるのに一苦労しています。だんだん慣れてくると次から次につかみ取り成功し満面の笑顔でカメラにポーズしています。1時間の内に全員がつかみ取りに成功し川遊びに向かいました。ニジマスの塩焼きの良い匂いが漂って来た頃、川から帰ってきました。ずいぶん楽しかったようです。お昼のお弁当、ニジマス、スイカを平らげて川遊び第二弾に向かうグループとキャンプ場の中でゆっくり過ごすグループに分かれて楽しんでいました。今日夕食はカレーライス、かまどでの炊事も協力しあい昨日よりスムーズに調理が進み美味しいカレーが出来上がりました。お代わり続出でどのグループも売り切れでした。片付けも協力しながら終えて、夜の森の探検に出掛けました。どんな声が、音が聞こえているのでしょう?芦田和雄

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事