8月17日出発、種子島宇宙キャンプ3日目

NO IMAGE

こんばんは。宇宙キャンプ3日目のレポートをお届けします。
07:00 晴れ。眠そうな顔で集まった子どもたち。朝のつどいの歌声は元気です。
09:10 晴れ。朝食を終え、種子島宇宙センターへ出発しました。慣れてきたせいか、低学年の子同士のケンカが起こりましたが、早々に一緒に活動に参加している様子をみると安心しました。
10:30 晴れ。宇宙科学技術館の見学とお土産タイムはアッという間に終わり、施設ないのシアターで打ち上げの音響体験をします。
11:30 施設見学ツアーに参加。ロケットの実機を間近に見学して興奮してますが、外の暑さに少しバテ気味です。
12:45 センターのゲストハウス内の食堂で昼食、みんなおいしくいただきました。
14:00 晴れ。念願の海遊び。潮がひくと現れる洞窟を探検したり、砂浜でサンゴのカケラを見つけたり、海を満喫中!
16:00 曇り。自然の家に戻る車中は、みんなお昼寝。シャワーを浴びたら、夕食作りです。
19:00 曇り。鶏めし、サラダ、味噌汁を食べたら、夜の散歩の出発です。
21:30 曇り。1日遊び疲れたのかすぐに寝息が聞こえました。