8月19日出発,川遊びキャンプ白州2日目

NO IMAGE

キャンプ2日目、甲斐駒ヶ岳が綺麗にその姿を見せ八ヶ岳もくっきりと見えている清々しい朝になりました。台風の接近で天気情報を確認、不安な昨夜でしたが子供たち思いが通じたようです。川遊びのスタートはニジマスのつかみ取りです。今日のニジマスはとびきり元気が良く捕まえるのに苦労しています。1番目は小学3年生の男子です。次は女の子が成功しだんだん慣れてくると次から次につかみ取りに成功し満面の笑顔でカメラに収まっています。1時間の内に全員がつかみ取りに成功し川遊びに元気よく向かいました。ニジマスの塩焼きの良い匂いが漂って来た頃、川遊びから帰ってきました。ずいぶん楽しかったようです。お昼のお弁当、ニジマス、スイカを平らげて川遊び第二弾に向かうグループとキャンプ場の中でゆっくり過ごすグループに分かれて楽しんでいました。
今日夕食はカレーライス。かまどでの炊事も協力しあい昨日よりスムーズに調理が進み美味しいカレーが出来上がりました。お代わり続出でどのグループも完食しています。片付けも協力しながら終えて、夜の森の探検が待っています。夕食作りの前ににわか雨が降ったのでリーダーが再度下見に行っています。予定通りに実施できれば良いのですが…芦田和雄

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事