8月19日出発,川遊びキャンプ白州3日目

NO IMAGE

朝から太陽が照りつけ暑い1日になりそうです。キャンプ3日目、今日のメインは中山登山コースと尾白川探検コースに分かれてのプログラムです。お互いのコースに[行ってきます]の挨拶を交わし元気よく出掛けて行きました。暑さ対策に気を付けて水分と休憩を多く取るようにしてのプログラムです。昼食を中山頂上と駒ヶ岳神社で食べている頃です。どんな話をしながらの昼食だったのでしょうか?帰ってからの感想が楽しみです。
中山登山コースは午後2時過ぎに疲れた顔で帰ってきました。疲れた〜足が動かない〜と言いながらもどこか自信に溢れた笑顔です。楽しかったようですが詳しい感想は直接お子さんから聞いてください。尾白川探検コースも15分早く帰ってきました。笑顔でのただいま〜の挨拶に楽しかった感想が想像できます。夕食は鶏ごはんと味噌汁です。少し時間がかかりましたが美味しい鶏ごはんと味噌汁が出来上がっていました。夕食の後は、キャンプファイヤーで踊って歌って盛り上がりました。夜空を見上げると星が綺麗に瞬いていました。
白州の星空も思い出のひとつになったようです。明日は台風が接近との予報ですが楽しい最終日になると良いのですが…芦田和雄

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事