8月22日出発,川遊びキャンプ白州2日目

NO IMAGE

キャンプ2日目、今日は朝から盛りだくさんのプログラムです。9時半からニジマスのつかみ取りが始まりました。一番乗りは男の子です。目をキラキラさせて自慢気にニジマスを見せながらカメラに向かって笑顔のポーズ。嬉しい報告が出来るようです。次々にニジマスをゲットしてカメラにポーズ。1時間程で全員がニジマスつかみ取りを終えて意気揚々と川遊びに向かいました。ニジマスの焼き上がりに合わせたように川遊びを堪能した顔が帰ってきました。自分のとったニジマスにかぶり付きながらの昼食は和気あいあいの雰囲気でした。骨まで焼いて食べる子が続出です。午後はアクティブな川遊びグループとくつろぎグループに分かれての活動でしたが,直前の雷雨のためバンガローでゆったり過ごすプログラムに変更になりました。楽しい話し声が聞こえていました。
夕飯のカレーライスはみんなで協力し美味しい夕食タイムになりました。夜はキャンプファイヤーで盛り上がりグループのまとまりも一層強くなったようです。もっと一緒にいたいよねぇ〜と言った声が聞こえてきました。明日は最終日、どんな挑戦をするのか楽しみです。芦田和雄

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事