8/23出発、源流キャンプ小菅村2日目

NO IMAGE

こんにちは。二日目の小菅村の天気は、雨のち曇り。昨夜は3人ほど眠れないと訴えてきましたが、今朝、みんな元気に起床しました。午前中のメインイベントの源流体験は、小雨の中でスタート。バスで30分、小菅川の上流部へ。ヘルメットとライフジャケットをつけて、いざ本流へ。水温は15℃前後。インストラクターに先導され、川縁や川の中を進みました。最後は滝の前で記念撮影。飛び込みも楽しみました。寒かったけど、すごく楽しかった、と。この水が多摩川となり街へと流れていることを感じてもらえるとうれしいです。

午後は、小菅村名産のヤマメのつかみ取り、川遊び、ドラム缶風呂です。お昼ごはんで元気を取り戻したみんなは水のかけ合いに熱中していました。ヤマメつかみに苦戦して少し遅めの夕ごはん作り。今夜は、牛丼とつかまえたヤマメの炭火焼きです。17:25

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事