8/8-8/12宇宙キャンプ・種子島現地レポート①

NO IMAGE

12:00 鹿児島港 で23人全員集合して宇宙キャンプがスタートしました。はじめましてのはずですが、すぐにうち解けています。お昼を食べて、高速船の乗船を待ちます。
14:00 高速船で思い思いに過ごしています。
16:00 種子島に到着後まず訪れたのが鉄砲館。鉄砲伝来だけではなく種子島の歴史や自然を学べる場所です。なんと地元の小学生がガイドしてくれました。
17:30 南種子町のお店で唐揚げ定食を美味しくいただきました。
18:15 これから5日間お世話になる自然の家に到着しました。
19:30 みんなで仲良くなるゲームやキャンプネームを決めて、これからシャワータイムです。みんな元気です。

◇ひっしー◇

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事