8/16-8/18川遊びキャンプ入門コース・白州現地レポート②

NO IMAGE

白州川遊びキャンプ二日目
今日は太陽が顔を見せてくれました。元気良くニジマス掴みに出発です。始めて直ぐに女の子が成果を上げ早速カメラマンさんに笑顔のポーズです。続いて次々とゲットして写真撮影カメラマンさんも忙しそうでした。ニジマス掴みのあとは川遊びです。昨日までの雨で増水していたので、ライフジャケットを着ての川遊びになりました。思い切り遊んできました。ニジマスの塩焼きを食べながら川での様子を話してくれました。午後のプログラムは川遊びとゆっくり過ごすグループに別れて活動です。みんな元気です❗ 13:20

午後の川遊びは少人数で思いきり遊んで来たようです。ゆっくり過ごすグループは、リーダーによるテント組み立て方講座を見たあと、自分たちでテントを組み立てました。骨組みを作ったりシートを張ったり皆で協力して4張りのテントが完成しました。今夜はテントで寝る子どもが多くなりそうです。カレーづくりも順調に進んで美味しいカレーは完売でした。キャンプファイヤーで盛り上がって、グループごとにお話ししています。今日の絵日記は何になるのかな? 20:30

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事