8/22-8/24源流キャンプ・小菅 現地レポート①

NO IMAGE

標高650メートルの山の中の小菅村に34人の子どもたちが無事に到着しました!天気は晴れ、セミが鳴いてます。
キャンプ場に到着して早速お弁当食べてから開村式。各班にそれぞれの名前がグループリーダーから発表され、キャンプネームを決めたり、班ごとに話し合いをしてから、川遊び。晴れているけど、多摩川源流の小菅村の水はとても冷たい!ドラム缶風呂で暖まりつつ、川遊びを続けました!!
この後は、夕食。班ごとに上手に作れるかな!? 14:50

夕食はカレーライス。班ごとに分担を決めて、お米を研いで、野菜を切って、竃に火を着けて上手に作れたね。どの班も見事に完食しました!!

キャンプ場のお風呂は露天風呂。汗を流してからナイトハイク。ナイトハイクでは懐中電灯を使わずに、ロウソク1本で班ごとに歩きました。

耳をすませて、 川の音、虫の声、仲間たちの足音が聞こえたね。夜の星空は曇りで見えなくて残念だったけど、今日は雨が降らなくてよかった。昨日までの小菅村は、毎日雨が降ってたんだよ。

明日は多摩川源流の小菅村が誇る、源流体験に行きます。明日も晴れるといいね!!20:30

小菅村より 黒澤

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事