7月27日出発 川遊びキャンプ中級コース 4日目

7月27日出発 川遊びキャンプ中級コース 4日目

こんにちは、今日の白州は本当に夏らしい陽気です。

昨日の夜はキャンプファイヤーも行うことができ、内容もリーダーからだけでなく各グループで子どもたち自身が考え練習したアクティビティの発表があり、盛り上がったのはもちろんですが、
全体の一体感が感じられるキャンプファイヤーでした。

そんな一体感が今日も朝から続き、近くの湧水公園にて全体でのゲーム大会を行なうことになりました。
キャンプファイヤーでも行った「猛獣狩り」「ニジマス」といったレクを行ないました。
ぜひお子さんが帰ってきたらどんなレクだったのかお聞きください。

そんな元気いっぱいの子どもたちも、無事13時45分に白州を後にしました。
最後にリーダーや友達との別れがとてもさみしく号泣をする男の子を見て、この白州のキャンプが子どもたちの夏の思い出の1ページになれたのかなと嬉しく思いました。

このあと池袋にて、疲れの出ているだろう顔の中に楽しかったといういっぱいの思い出を持った子どもたちの帰りをお待ちください。

村長 はろはろ

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事