7月30日出発 川遊びキャンプ入門コース 2日目

7月30日出発 川遊びキャンプ入門コース 2日目

おはようございます。村長のはろはろです。
白州2日目、絶好の川遊び日和です。

まず昨日の報告を少し。
美味しい冷やしほうとうを食べた後、みんなでナイトハイクに向かいました。
明かりのない真っ暗な森の中を進んでいき、周りの音に耳を澄まして、ふと空を見上げると満点の星空!
みんなで15分ほどゆっくりと星空を眺めることができました。

朝の集いのゲームで眠たい目をこすりながら体も起こし、朝ごはんも食べて体力もバッチリな子どもたちはこの後ニジマスつかみ、そして川遊びの予定です。

村長も子どもたちの掴んだニジマスを美味しく焼けるよう炭起こし頑張ります!

17:00
午前中のニジマスつかみを終え、午後は川遊びとのんびりコースに分かれて活動をしました。
川遊びチームはライフジャケットを着用し川浅い場所での水かけっこや、深さ2~3mの深い場所では飛び込んだりとみんな楽しそう、
水分補給もしっかりしながらゆったりとした流れの川をプカプカと流れていく子もいました。

のんびりチームは木陰にブルーシートとねぶくろを敷いてゴロゴロしながらリーダーやお友達とのんびりお話をしたりしながら過ごしました。

入浴もすませ、これから夕食のカレー作りが始まります。
昨日の野外炊事の経験も活かし、昨日よりもさらにおいしいカレーが食べられると思います。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事