8月17日出発 川遊びキャンプ中級コース 3日目

8月17日出発 川遊びキャンプ中級コース 3日目

こんにちは、白州村長のはろはろです。
子どもたちは今日の選択活動「中山頂上コース」「駒ケ岳神社コース」を終えて戻ってきました。

どちらも1時間半ほど歩くちょっと大変なプログラムですが、
子どもたちからは

山の斜面が大変だったけど、中山の展望台からの景色が綺麗だった。
行くときは登るの大変だったけど、降りるときは転がっちゃった。
神社の先のつり橋が楽しかった。
尾白川のスタートも見れてよかった
と言った感想がもらえました。

歩いている途中もいろいろな虫や植物などを見たり、みんなで歌を歌ったりと楽しいハイキングでした。

今日はこの後もスペシャルメニューのご飯作り、キャンプファイヤーと楽しいイベントが続くので思い切り楽しんでもらえればと思います。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事