8月17日出発 川遊びキャンプ中級コース 4日目

8月17日出発 川遊びキャンプ中級コース 4日目

こんにちは、村長のはろはろです。
帰路についた子どもたちもあともう少しで池袋に着くかと思います。

今日お昼にキャンプ場を出発するまでの間、午前中は川遊びとクラフトの選択活動をしました。
川遊びは昨日も行ったえん堤にライフジャケットをつけて遊びに行きました。深さが2〜3mの場所もありますがライフジャケットのおかげでのんびり浮かんで流れたりと川遊びを楽しみました。

クラフトは万華鏡づくり。
ただ作るだけでは白州らしさが出ないので、みんなで森に散策に行き、綺麗な小石をいれてみたり、はっぱを拾ってこすり出しをしたものを万華鏡に貼ってみたりと思い思いの万華鏡を作りました。

3泊4日のキャンプがもうすぐ終わります。
この4日間の思い出話をお家に帰ったらたくさん聞いてもらえたらと思います。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事