8月21日出発 小菅・源流キャンプ①

8月21日出発 小菅・源流キャンプ①

こんばんは🌙
原始村から現地レポートをお届けします。
11時過ぎに小菅の湯に到着。にわか雨に降られ、道の駅の屋根の下でお昼ごはんを食べました。
キャンプネームを決めて、開村式をしたら、村の畑で収穫体験。トマトにナス、きゅうり、オクラ、じゃがいもを一生懸命取りました。10人では食べきれないくらい、、、。

原始村に移動して、キャンプ場を探検したり、みんなでゲームをして過ごしました。
収穫した野菜を使った夏野菜カレーをあっという間に完食。「今まで食べたじゃがいもの中で一番美味しい」そうです!

食後は星が出ていたので天体観測。望遠鏡で土星の輪を見たり、夜の探検出掛けて1日を終えました。

転んでケガをしたり、少し頭が痛いという参加者もいますが、みんな活動に参加できています。

明日の源流体験にそなえて、おやすみなさい。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事