8月20日出発 川遊びキャンプ入門コース 3日目

8月20日出発 川遊びキャンプ入門コース 3日目

おはようございます。白州村長のはろはろです。
昨日までの少し涼しい天気とは打って変わって今日はまた30度をこえる真夏日です。

最終日の今日は川遊びと万華鏡クラフトの2グループに分かれて活動をしています。
川遊びグループは深さが2~3ほどあるえん堤に遊びに行きました。
普段は足がつかない川でもライフジャケットのおかげで自由に動き回れるので最後の川遊びを楽しそうに泳いでいました。

万華鏡チームはキャンプ場周辺を散策し白州の石や葉っぱのこすり出しをつかったそれぞれオリジナルの万華鏡を作ってインした。

この後は閉村式を行いお昼を食べて池袋に向かいます。
バスの中でもお話したりゲームをしたりと、2泊3日のキャンプを最後まで楽しんでもらえたらと思います。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事