8月22日出発 川遊びキャンプ入門コース 2日目

8月22日出発 川遊びキャンプ入門コース 2日目

こんにちは、村長のはろはろです。

白州は台風の影響もあり、3時過ぎから雨が降り始めました。
今日も日中は30度を超える暑い日だったので、この雨で少し涼しくなり気持ちよくも感じられました。

雨は午後からだったので、午前中は予定通り川遊びやにじますつかみを実施しました。
ニジマスつかみは思っている以上に元気なニジマスに苦戦しながら、仕切りの網に追い込んで捕まえたり、2人1組で捕まえてみたりと試行錯誤をしていました。
ニジマスは、それぞれが自分たちで内臓を取り出し、お昼ご飯に美味しくいただきました。

夜は雨のため、プログラムを変更し体育館にてグループ対抗の競技、トムリンピックを行いました。
個人で競うリーダーや白州、キャンプについての○✖️クイズやチームで競うゲームなどとても盛り上がっていました。

明日の最終日も楽しい時間が過ごせるようにしたいと思います。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事