8月22日出発 川遊びキャンプ入門コース 3日目

8月22日出発 川遊びキャンプ入門コース 3日目

こんにちは、村長のはろはろです。

もうすぐ子どもたちは池袋に到着するかと思います。
遅くなりましたが今日の様子をお伝えします。

今日は朝も雨が降っていたため、いつもは屋外で行われる朝の集いを体育館で行いました。
モーニングゲームでは昨日中止となってしまったキャンプファイヤーの中のレクリエーションを行いました。

その後はクラフトづくりとして、万華鏡を作成しました。
子どもたちは思い思いの物を万華鏡に入れ楽しんだり、白州の思い出を万華鏡の筒に書いたりしていました。

今回のキャンプのリーダー達は「やってみよう!」をテーマにキャンプを実施しました。
親元を離れての宿泊、野菜を切る、火をつける、ニジマスつかみなどなど、子どもたちにとって初めての体験が色々とあったと思います。
やったことのないことに挑戦してみるのは少し勇気がいることですが、初めてのコトに挑戦してやってみるという楽しさが伝わっていてもらえたらと思います。
今回参加してくれた子どもたちが、これからも色々なことにチャレンジしてもらえると嬉しいです。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事