7月26日発 川遊びキャンプ3泊4日白州 3日目

7月26日発 川遊びキャンプ3泊4日白州 3日目

おはようございます。白州村長のはろはろです。
本日の白州は台風一過、雨も上がり晴れ間がのぞいてきています。
台風の後で天気も不安定になりがちですが、無事今日のアクティビティもできればと思います。

まず昨日の様子をお知らせします。
天気も心配されましたが、ニジマスのつかみ取りを予定通り行いました。
自分たちでつかんだ魚の内臓を取り出す作業は、大変だったかと思いますが
普段は魚が苦手で食べないという子も、自分で捕まえたからと食べてくれていました。

川遊びは残念ながら水温も低く水も多かったため実施することができませんでしたが、
グループ毎にバンガローでクラフトをしたり、体育館でみんなでレクをしたりと楽しく過ごしました。
グループタイム後には子ども同士もキャンプネームで呼び合うようになるなど、一緒のキャンプを過ごすお友達と仲良くなることができよかったと思います。

さて、本日ですが、今子どもたちはモーニングゲームを終えて朝食のホットドックを食べています。
この後は中山と駒ケ岳神社のどちらか選択してハイキングの予定でしたが、中山は雨のぬかるみで足場が危ないため、みんなで駒ケ岳神社にハイキングに行くことになりました。

今夜のキャンプファイヤーが無事実施できるようみんなでお参りしていきたいと思います。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事