8月5日発トムソーヤクラブ川遊びキャンプ白州3泊4日2日目

8月5日発トムソーヤクラブ川遊びキャンプ白州3泊4日2日目

みなさまこんにちは。
トムソーヤクラブ村白州の村長を小松(さんま)より引き継ぎました半田(はろはろ)です。
本日より最終日まで現地駐在員を担当させていただきますのでよろしくお願いいたします。

今日も白州はとてもいい天気て、午前中のニジマスつかみも川遊びも順調にプログラムは進んでいます。

川遊びは川の中にある滑り台や、裏から回れる滝など思いっきり水で遊べる遊びも人気ですが、水棲昆虫探しも虫が好きな子には密かな人気があります。
足をひっくり返して裏を見てみたり、網で砂場をすくってみたり。
カブトムシやクワガタのような大きな虫ではないのでよーく見ないと見つけられないのですが、小さなぶん「こんなとこにいるんだ!」とみつけられた時の嬉しさも大きいです。
普段目にしない小さな虫にも興味を持ってもらえたら嬉しく思います。

午後もまだまだ川遊び、カレー作り、夜の森の探検と続きます。今日も一日子どもたちに思い切り楽しんでもらえたらと思います。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事