8月16日発 川遊びキャンプ3泊4日白州 4日目

8月16日発 川遊びキャンプ3泊4日白州 4日目

みなさまおはようございます。
トムソーヤクラブ村村長のはろはろです。

まずは昨日の報告から。
キャンプで楽しみにしている子も多いキャンプファイヤーも無事実施できました。
キャンプファイヤーでは各リーダーからのアクテビティも、盛り上がりましたが、ファイヤーの最後にグループで火を見ながら話をするグループタイムもとてもいい時間でした。
「初めて料理ができて美味しくつくれて嬉しかった」
「ちょっとケンカをすることもあったけど、仲直りできてとても楽しいキャンプだった。」
3日間を一緒に過ごした友達、リーダーとの思い出を振り返るちょっとしんみりした時間になりました。

さて、今日はとうとう最終日の4日目。
最後までしっかり川遊びのチームと白州の思い出を描くペン立てづくりチームの選択活動をします。
子ども達にはギリギリまで白州の楽しい時間を過ごしてもらえたらと思います。(7:00)

白州での最後のプログラム。閉村式も終え、お昼ご飯も食べて13:40に無事白州を出発し、新宿に向かいました。
また来年も白州に来てくれたら嬉しいです。
お家に帰ってきたら沢山の思い出話を聞いてもらえればと思います。(14:00)

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事