8月20~23日、源流キャンプ&YouTuber Academy 1日目

8月20~23日、源流キャンプ&YouTuber Academy 1日目

こんにちは。源流キャンプ責任者のひっしーです。

11:15 小菅の湯に到着。14人みんな元気です。天気は曇り。時々晴れ間ものぞきます。
12:00 お昼ごはんのお弁当を食べながら、キャンプネームを考えます。
13:00 4日間キャンプで使う野菜の収穫中です。畑で野菜の大きさに興奮する子どもたちの声がまわりの山々に響いています。

14:30 原始村に到着しました。キャンプ場の使い方やルールを確認して、夕ごはん作りまでは自分のやりたい事をして過ごす時間にしました。
15:30 キャンプ場に解き放たれた子どもたちは、全員、川遊びに。そこに激しい夕立が降り始めました。
16:00 雨は上がり、夕ごはん作りを開始。収穫した野菜入りのカレーを作ります。
17:00 夕立前に起こした焚き火がくすぶっていたので、有志で火を復活させて、ドラム缶風呂を沸かすことに。
18:00 思い思いの活動をしていましたが、おなかが減れば自然と炊事場に人が集まります。即席の野菜スープやサラダをつまみ食いしながら、そろそろ、いただきますができそうです。

20:00 夜の活動は、雨ごいの滝までナイトウォーク。暗い森の中で水の流れる轟音にびっくりの参加者でした。明日の朝、明るい滝を見に行く予定です。
21:30 ちょっと遅くなりましたが消灯しました。

明日が楽しみです。

ひっしー

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事