8月21日発 川遊びキャンプ2泊3日白州 1日目

8月21日発 川遊びキャンプ2泊3日白州 1日目

みなさまこんにちは。
トムソーヤクラブ村白州村長の半田裕(はろはろ)です。
本日より3日間白州でのキャンプの様子をお伝えしていきます。

朝新宿を出発した子どもたちは無事白州に到着しました。
まずはお昼ご飯を食べ、この後は開村式を行います。
開村式ではこの3日間を一緒に過ごすお友達とのグループ発表があります。子どもたちも誰と一緒なのか、グループリーダーが誰なのか気になっているようです。

新しいお友達と仲良くなって、この白州の自然を思いっきり楽しんでいってもらえたらと思います。(13:00)

みなさんこんばんは。
こちら白州では、晩ごはんの冷やしほうとうを食べ終わり、お片づけに入っています。ほうとうのづくり感想を聞きました。
「こんなにいっぱい野菜を切ったのは初めて、楽しかった」
「はじめての冷やしほうとうが美味しかった」

今日は本当に美味しいほうとうをみんな作ってくれました。
明日のご飯も楽しみです。(18:00)

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事