8月21日発 川遊びキャンプ2泊3日白州 2日目

8月21日発 川遊びキャンプ2泊3日白州 2日目

みなさまおはようございます。
トムソーヤクラブ村白州村長のはろはろです。
本日もキャンプの様子をお伝えしていきます、

心配された天気ですが、朝方は雨がパラついていましたが、太陽もバッチリ出てセミも元気に鳴いています。
子どもたちはお待ちかねのニジマスつかみをしています、
一人ですぐに捕まえてしまう子や、友だちと協力して捕まえる子、隅っこに追いやって捕まえたりとみんなそれぞれの捕まえ方で無事ニジマスつかみをしました。
この後は自分たちでお腹を切って、内蔵の下処理をしてくれます。あとはみんなが川遊びに行っている間に村長とリーダーが美味しく焼き上げられるよう頑張ります!(10:00)

お昼ご飯を食べ終わって、午後はのんびりチームと川遊びチームに分かれて活動しています。
川遊びチームはライフジャケットを着て、上流にあるえん堤に来ています。ここは深いところは足がつかないのでみんな思いきり泳いでいます。
この後もカレーづくり、キャンプファイヤーとまだまだキャンプのお楽しみがたくさんあるので思いきり楽しんでもらえたらと思います。(14:00)

キャンプファイヤーも雨に降られることなく無事終わりました。
今回のキャンプファイヤーのスタートは、みんなが友達と協力して一生懸命作った晩ごはんのかまどから火をとっておき、その日で点火をするというスタートでした。
みんなでつけた火が大きな炎となって楽しいキャンファイヤーをすることができました。(21:00)

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事