12/26~29 スキー上達コース・斑尾高原3泊4日【2日目】

12/26~29 スキー上達コース・斑尾高原3泊4日【2日目】

おはようございます。斑尾高原のひっしーです。
昨夜は消灯後すぐにぐっすり。朝も静かな(みんな、眠たい?)宿です。
07:00 外は、まさかの冷たい雨。朝の集いは室内で行っています。
07:30 朝ごはんです。早く雪に変わってくれないかなぁ。
09:15 雨からみぞれ、雪に変わり、ゲレンデに向かいます。
12:00 高原らしいパウダースノーが降ってきました。「寒い〜」と「(顔に当たる雪が)痛い〜」と言いながら午前中のレッスンを終えて宿に帰ってきました。これからごはんです。
13:30 雪。ゲレンデに集まり、午後のレッスンを開始しました。みるみる積もるふわふわの新雪の上を滑って転んで。
16:30 降り続く雪に負けず、初めての子も2回リフトに乗れました。レッスンを終え宿へ。我先にとお風呂に直行です。

今日の参加者の呟き
『お先、真っ白』
降る雪と風に舞う雪でまわりが見えなくなること。ホワイトアウトとも言う。なかなかいい表現ですね。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事