2019年12月30・31日第2回1泊2日たき火キャンプin白州【1日目】

2019年12月30・31日第2回1泊2日たき火キャンプin白州【1日目】

おはようございます。

トムソーヤクラブリーダー ちゅーかです。

あと2日で2019年も終わってしまいます。

最後の思い出作りをしてきます。

ちゅーかときつねの発案した、第2回たき火キャンプ🔥

冬キャンプの面白さが伝われば嬉しいです。

8:45 高尾駅発。キャンプネーム決めと、キャンプ場についたら何をするのか考え中です。

10:40 もうすぐ長坂です。天候は小雨。車内で雪が少し残っている地域もあり、冬らしさを感じてます。キャンプネームも決まりました。

11:10 長坂駅着。タクシーで移動中。寒くなってきました。

12:00 お昼ご飯食べ終わりました。

みんなで開村式と自己紹介♪

これからキャンプ場探検です。

14:30 4チームに分かれ、リーダーと一緒に探検に行きました。川をみたり、冬の森を歩き楽しみました。

あれ…靴が濡れている子がいる…😅

バンガローに戻り、温かい飲み物とたき火でひと休み。

17:00 お昼寝もして、焼き芋🍠食べて、料理中です。

パンとシチュー作りしています。

18:00 美味しいご飯をたき火を囲んでみんなで食べました。やっぱりたき火の前で食べると身体も温まります。

このあと、服装を強化して夜の散歩に向かいたいと思います。

19:00 夜のキャンプ場探検。夜の公園で遊び、真っ暗な夜道をみんなで歩きました。

20:00 ゼリー、マシュマロ、ソーセージ、ホットりんご

たき火キャンプの豪華なおやつです。

この後は、夜更かしできる子はたき火で語ります。

 

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事