トムソーヤクラブ村・白州 14日目

NO IMAGE

おはようございます。
昨夜、星空の感動が冷めやらないひっしーです。
今朝も抜けるような青空、過ごしやすい朝です。
今日も気温が上がりそうですね。ここまで、まとまった雨が降ったのは1日だけ。天候には恵まれております。

朝ごはんは、フレンチトーストとスープ。リーダーは捕まえて○○を試食!?さすが長野県民。
午前中は、川遊びに出かけるようです。

13:00 そうめんと焼きナス、キュウリの浅漬けをたべました。離入村式を終え、転出1 転入4の総勢16人でキャンプがスタートします。
午後は、みんなで川遊びに出かけます。気温も上がり、絶好の水遊び日和ですね。

夕ご飯はとりごはんと具だくさんのみそ汁でした。

夜の活動は、森の探検からの星空観察!望遠鏡で土星の環にみんな「おおー」と感嘆の声をあげました。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事