トムソーヤクラブ村・白州 18日目

トムソーヤクラブ村・白州 18日目

8:00
今日の朝ごはんはフレンチトーストです。
朝の散歩から帰ってきてみんなでいただきますしました!

今日も快晴です!今日は何をしようかな…?

13:00
ニジマスの掴み取りをしました。取って、捌いて、串に刺しました。
そこから、川遊びに行ったチーム、森の遊び場でのんびり遊んだチームと分かれました。
戻ってきて、みんなでお昼ご飯でそうめん!暑い夏にぴったりだね。ニジマスも塩焼きにしたよ。

今日帰ってしまう方を見送る、離村式。
今日からキャンプに参加する方を歓迎する、入村式。
この二つの式をそれぞれ行いました。
気をつけて帰ってくださいね。

午後は森の遊び場に探検に出かけました。
まだまだ暑いので木陰で水分補給していきましょう。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事