2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州1日目

2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州1日目

おはようございます。事務局のひっしーです。今日から私が毎日ここ白州より現地レポートをお届けします。今日から閉村まで現地責任者(村長)をつとめます。誰よりも楽しんで、もとい、参加者もリーダーも楽しく過ごしてもらえるようサポートしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

7月31日(土) 06:00 気温計を設置前なので体感ですが20度前後かと。半そでは肌寒い。

12:00 晴れ 開村式!
4名の参加者(グリート、ワッフル、おもち、みかん)を迎え、2021年のトムソーヤクラブ村・白州が開村しました。
声は控えめでも、思いを込めてテーマソングを歌い、みんなで自己紹介。これから始まるキャンプへの期待が高まりました。

12:30 晴れ いただきます!
今日のお昼は、甲州名物ほうとうをつけ麺風でご提供。ハエに狙われつつも、おいしく完食です。

13:30 曇り時々晴れ 川遊びに出発!
まずはみんなで一緒に、とリーダー3人(ライト、ブラボー、うぃろー)とともに川へ(ひっしーとはろはろはお留守番)。いつものすべり台にはたくさんの人が!!今日は土曜日ですからね。
ポイントを移動して、川を満喫しました。とここで、ひとつお詫びが。
川遊びなので、防水カメラでたくさんいい写真を撮っていたはずなんですが、なぜかカメラに一枚もデータが残っていない現象が、、、。(戻ってきて試して撮影したらきちんと写った。)ということで今日の午後の活動「川遊び」の記録は、みんなの胸の中にあるだけになります。保護者の方々、すみません。(他の活動でたくさん撮りますからね!)また、川遊びのチャンスはある!

16:00 曇り時々上の方でゴロゴロ鳴ってる。
まずはお風呂と思い温泉に向かいましたが、長蛇の列(今日は土曜日だもんね)。結局、先に夕ごはんづくり。今日はカレーライスです。材料を切る、お米を炊くなど役割分担して、作業を進めています。みんなの会話も増えてきました。18時過ぎにはたべられるかなぁ。

 

◇ ひ ◇

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事