2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州2日目

2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州2日目

こんばんは。ひっしーです。
更新が遅れてすみません。みんな元気に一日を終えました。

8月1日(日)のお昼時点の人口は、参加者11人とリーダー8人で21人です。

今日の天気は、晴れのちくもり。
午後から崩れる予報でしたが、雨は降りませんでした。

午前中は、4人で川遊び。「めっちゃ冷たい!めっちゃ楽しい!」と感想いただきました。
新しい住民を迎えて、お昼に入村式を行いました。参加者7人とリーダー3人加わり、一気に集団キャンプ感。

午後は、川遊び・森の探検「アドベンチャークエスト」・お菓子づくりと3チームに分かれて活動しました。クッキーつくりたいということだったので、慌てて買出し、オーブンないけどフライパンでできるチョコチップクッキーに挑戦しました。
焼きたての温かいクッキーっていつぶりだっただろう。おいしかったです。みんなにもふるまってくれました。ありがとう、みかん、おもち、ワッフル!

夕ごはんは、鳥ごはんとスープづくり。火おこしに苦戦しましたが、おいしく出来上がりました。活動を通して、みんなの距離も一気に縮まりました。
お風呂に入って、夜はキャンプファイヤー!
みんなで盛り上がり、残り火を眺める時間は、とてもいい気分でした。

◇ ひ ◇

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事