2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州3日目

2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州3日目

おはようございます!村長のひっしーです。
昨日のレポートは、準備中です。すみません。みんな元気に活動しています!

8月2日(月)お昼時点の人口は、参加者14人とリーダー10人の24人になる予定です。

今日の天気は、晴れ予報。ここ数日の中では一番安定しているそうです。

06:30から、みんなでレクゲーム。クリーニングタイムと荷物整理をしてから朝ごはん。
09:00からみんなで、「ニジマスつかみ」にでかけました。

11:30 今日、入村する3人が村に到着!
12:15 お昼ごはんのメニューはそうめん。と、午前中につかんだ「ニジマス」の塩焼き。
12:50 離入村式がスタート。これから村暮らしがはじまる3人を迎えて、今日でお別れする5人を送り出す会です。川遊びが楽しかったと声をそろえていってくれました。
13:30 今日帰る子どもたちとお別れして、午後の活動がスタートしました・

15:30 いよいよ炊事スタート。今日のメニューは・・・牛丼とみそ汁です!おいしくできるかな?

17:00 いただきます。(予定より30分早い!)日数を重ねた子たちは、慣れてきたのか、協力してすぐに出来上がりました。
19:00 お風呂タイム中。今夜のプログラムは、星空観察(の予定だけど、晴れてくれないかなぁ)

 

◇ ひ ◇

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事