2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州5日目

2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州5日目

おはようございます。快晴の朝を迎えています。みんな元気です!
今日の朝ごはんは、オープンサンドとトマトスープです。

午前中は、絶好の川遊び!ニジマスつかみからの川遊び。水がとてもきれいでした。魚も見えた!
お昼は、ほうとう。離入村式で、6人とお別れし、5人を迎え入れました。参加者9人とリーダー6人で新しい生活がはじまりました。「シルバーズ」と「ワールド」2チームに分かれて生活します。

午後も、多くの子は川に遊びに行きました。
夕ごはんは、豚の生姜焼きとポトフです。

夕ごはんを作っている間に、参加している何人かに感想を聞いてみました!

▶「やっぱ、キャンプいいっすね!」by マスオ

▶長くいるけど、やっぱ川がいいね。いろんな人が出入りして、みんなと仲良くなれた。by ワッフル(7泊するうちの5泊目)
▶やっぱり、飛び込みとか、川遊びが楽しい。みんなと協力して何かするのがいい。by ブルーベリー

========

夜は、やっと星空観察ができました。
少し雲もありましたが、夏の大三角に北斗七星、さそり座、最後は土星を望遠鏡でみました。何人かは流れ星も見れたようです。
今は、みんな絵日記を書いて、寝る準備に入りました。20:50

◇ ひ ◇

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事