2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州9日目

2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州9日目

おはようございます!白州のひっしーより、現地レポートお伝えします。

6時、小雨が降っています。起床時間を過ぎてきますが、バンガローからは物音せず、静か・・・。昨日は盛りだくさんだったので、疲れがでたのかもしれません。朝の集いも少し遅らせて、お部屋で荷物整理とかして過ごしてもらおうと思っています。
この雨も激しくならず、9時頃には止みそうです。午前の川遊びは難しそうですが、森の探検やキャンプ場内で楽しめる活動をする予定です。【06:15】

雨はあがり、明るくなってきました。朝ごはんのホットドックを食べ終えて、午前中はなにしましょうか?「のんびり!」ということで、少しゆっくりしてから、みんなでお昼ごはんの「ほうとう」を作ることに。今日からくる村民をおいしいお昼でお迎えしましょう!【08:30】

昼からは親子コースも合流して、トムソーヤクラブ村の雰囲気も変わってきました。
午後の活動は、川遊びへ。童心にかえって飛び込む親の姿が印象的だったとリーダーからの感想をいただきました。

昆虫採集、たき火、花火と、思い思いに過ごす夜を楽しみました。

◇ ひ ◇

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事