2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州 8/19 現地レポート

2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州 8/19 現地レポート

おはようございます。白州のひっしーです。
06:00の気温は19℃。かなり涼しい?肌寒いです。
07:00 今朝はみんな少しスローペースなのか、遅めの朝の集いとなりました。雨上がりの白州を散歩したらなんと!虹をみることができました。

08:00 朝ごはんのホットドックとスープを食べたら、午前中の活動準備です。今日は、みんなでニジマスつかみをしてから、選択活動に移ります。
雨上がりの川にどんなものが流れついているのかを探したり、川の生き物を調査する「川の探検隊」、テントの骨組みに透明シートを張って「お空にお絵描き」、森の中に設置したポイントを探してクエストに挑戦する「アドベンチャークエスト」の3チームに分かれて活動します。

11:30 再びの雨。わずかな時間でも青空が見れてよかった。それぞれ活動を終え、「おなか減ったよ」と村に帰ってきました。お昼ごはんは、やきそばとニジマスとスイカ(差し入れにいただいた)です。

15:00 雨は上がり、曇り。少しでも川遊びを、と。全員で川に向かいます。流れの強い場所を避けて、浅い場所で思いきり水を掛け合いました。

17:00 曇り。お風呂タイムからの夕ごはんづくり。今日のメニューはカレーです。

19:30 曇り。みんなで、キャンプファイヤー。「ニジマス」のレクで盛り上がりました。最後はほんの少しだけ月を見ることができました。

一日、大きなケガや体調不良もなくみんな元気に過ごしました。明日もおもいきり楽しめるといいなぁ。おやすみなさい。

◇ ひ ◇

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事