2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州 8/21 現地レポート

NO IMAGE

おはようございます。白州のひっしーです。キャンプも残すところ二日。最後まで事故なく行きたいですね。
今朝の天気は、曇り。朝は少し日差しもありましたが、10時前にして雲がじょじょに厚くなってきました。今日も不安定な天候で、雨が降りやすそうです。

朝の集いは、「○○体操」と公園で好きに遊ぶ時間を設けて身体を動かしました。よく眠れなかったという子も、いっぱい身体を動かしていました。
朝ごはんは、ホットドックとコンソメスープ、ヨーグルト。
今日、帰る子はニジマスつかみをしました。お昼に食べましょう!
午前中はなんとかもちそうなので、全員で山の探検隊「中山ハイク」に出かけました。

12:30 全員登頂していい景色を楽しんだあとは、急いで下山してお昼ごはんのほうとう。

13:00 離入村式で1人のお迎えと8人のお別れ。6人で新しい生活がスタートしました。

14:00 午後の活動は、川遊び3人、森の探検3人に分かれて出かけていきました。

15:45 夕ごはんづくりスタート。村での最後の夕食は、鳥ごはんとスープです。6人対リーダーでどちらがおいしく作れるか大会。

17:15 いただきます!どちらもおいしいけど、同じ材料なのにどうしてこんなに味が変わるのか不思議です。

20:30 雨。今夜は、ブルーシートの屋根の下で、懐中電灯の明かりでアートを作ったり、たき火を囲んで焼きマシュマロを楽しんだり、盛りだくさんの活動になりました。

◇ ひ ◇

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事