2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州 8/22 現地レポート

2021夏 川遊びキャンプINトムソーヤクラブ村・白州 8/22 現地レポート

おはようございます。ひっしーです。あっという間にトムソーヤクラブ村・白州の閉村日の朝を迎えました。今朝の気温は20℃くらい。昨夜からの雨も一旦止み、雲の間から少し青空が顔を出しています。このままみんなが村にいるうちは降らないでほしいのですが、降ったり止んだりの一日になりそうです。

07:00 曇り。寝る前に転んじゃったり、昨夜の焼きマシュマロでちょっと火傷してしまった子もいましたが、今朝はみんな元気に起きてきました。朝の活動は、ビンゴゲーム。ビンゴと言ってもキャンプ場にあるものをお題にしてどんなものがあるかを探すゲームをしました。これからはクリーニングタイムでキャンプ場をきれいにしましょう。

11:30 晴れ。ようやく晴れました!気温も上がり、活動日和。川へ行くかとおもいきや、6人全員、森の探検へ。2人とリーダー3人で「アドベンチャークエスト」に出かけました。楽しんでくれたようです。
これから、少し遊んで、お昼ごはんです。最後のお昼ごはんは、「冷やし中華!」と朝、つかんだ「ニジマス」です。みんな元気に閉村できそうです。

16:00 晴れ 時々 雨
みんなが帰ったキャンプ場。片付けしながらハンドスタンプを飾ってみました。

参加者の皆さん、リーダーの皆、ありがとうございました。

◇ ひ ◇

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事