3/27〜29スキー上達コース斑尾高原【一日目】

3/27〜29スキー上達コース斑尾高原【一日目】

おはようございます。

今日から現地レポートをお届けします。

切符が改札に吸い込まれたり、鼻血が出たり、とちょっとしたハプニングは起こりましたが、後15分くらいで飯山に到着します。おしゃべりしたり、絵を書いたり、オセロしたり、塾の宿題したり、と思い思いに過ごしています。遠くの山がだんだん近づいてきて、雪が残っているのがはっきりわかります。10:15

駅でお迎えの車に乗り、ペンションまろうどへ。まわりの雪に興奮ぎみの子どもたち。霧が深く、まるで雲の中。まずは腹ごしらえということで、お弁当を食べました。グループにわかれて、キャンプネームを決め、自己紹介をし、3日間いっしょに暮らす仲間の顔と名前を覚えました。これから、着替えて、いよいよゲレンデに移動します。12:00

17:00曇り。ゲレンデから戻って休憩&おふろの時間。カードゲームで一気にみんなの交流が進んでいる模様。
スキーレッスンは3つの班に分かれて行いました。ちょっとコツをつかむと、「できたー!」とドンドンうまくなる。初めての子も果敢に中斜面にチャレンジしました。
スキー場の人にきいたところによると、昨日は風が強すぎてリフトが動かせなかったそう。みんな運を味方にしていますね。

待ちに待った夕食。多くの子がおかわりしていました。18:30

ナイトプログラムの夜の探検は、オリオン座がきれいに見えたので、誰もいないゲレンデで星空観察をしました。寝っ転がって星を見ていたら、流れ星が。明日もいいことがありますように。19:30

絵日記をかいて、歯を磨き、なんですが、だるま落としにハマる子たち続出で、寝る準備が進まない。20:30

21:00 検温して、消灯予定です。おやすみなさい!

◇ ひ ◇

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事