3/27〜29スキー上達コース斑尾高原【二日目】

3/27〜29スキー上達コース斑尾高原【二日目】

おはようございます!

06:30 天候は雪。気温はマイナス1℃。健康チェックも体温もみんな異常なし。元気です。

雪あそびの時間がないので朝のつどいは外へ。雪を掴もうとしたら、ガチガチに固まってる!なんとか雪玉を作って、グループ対抗雪玉送りで体を動かしました。朝ごはんをしっかり食べて、スキーに行くぞ。08:00

午前中は粉雪の舞う中でのスキー体験となりました。初めてスキー組も何度かリフトに乗り、ドンドン滑っていました。中級者以上の組は上級者コースにトライ。これから宿に戻ってお昼ごはんです。12:00

カレーライスをきれいに食べきって、午後のレッスン開始しました。雪は止み、雲間から少し青空がのぞく空模様のもとで、転んでもすぐに起き上がって滑り出す。みんなタフです。今日のラスト一本は、11人全員で滑ることができました。上手な子たちが声をかけたり、サポートしたりする姿もあり、カメラが間に合わず・・・涙。16;30現在、お風呂タイムです。

20:30 夕ごはんを食べて、レクリエーションゲーム大会!瞬発力や記憶力、体力を競うミニゲームで盛り上がりました。

21:20 一日すべったせいか、消灯後はすぐに静かに・・・おやすみなさい。

 

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事