【重要】台風7号の影響によるサマーキャンプ中止のお知らせ

【重要】台風7号の影響によるサマーキャンプ中止のお知らせ

サマーキャンプにお申込みいただきありがとうございます。
台風7号の今後の進路を考慮し、参加される方の安全を最優先するため、以下のコースの中止を判断させていただきました。
中止のご連絡と返金などの詳しい手続きについて、予約センターからご連絡させていただきます。
ご確認ください。

▶8/09~14 白州・川遊びキャンプ上級コース 中断
⇒一日前倒しの13日に路線バス・電車を利用して新宿に戻る予定です。
 【13日午後~夕方到着解散予定。詳しくは明日11日に帰着の行程をご案内いたします。】

▶8/14~16 白州・川遊びキャンプ入門コース 中止

▶8/16~18 白州・川遊びキャンプ入門コース 中止

▶8/16~18 原村・はじめてのおとまりキャンプ 中止

中止を判断した理由は、実施期間中に台風7号の強風域・暴風域に入る可能性が高く、強風・大雨が予想されること、と台風通過直後で、現地の安全確認や復旧ができないため、です。
この台風によってもたらされる雨よって、川が増水し、天候が回復したとしても安全に川遊びを行えない可能性があります。

キャンプの参加を楽しみにしてくれた皆さん、これまで一生懸命に準備をしてくれていたリーダーたちには本当に申し訳ありません。
事務局としても非常に残念ではありますが、キャンプを安全で安心して楽しんでいただくための判断です。

トムソーヤクラブ事務局 菱井

おしらせカテゴリの最新記事