長野県北部の地震の影響について

NO IMAGE

昨日の地震により被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。驚くほどの被災状況が少しずつ明らかになっています。なにかできることがあれば手伝いに出かけたいと思います。いまはこの場からお見舞い&応援の思いを送ります。

さて、今日3月12日の未明、長野県の北部でも地震がありました。斑尾高原でも震度4を観測したそうです。心配している方もいらっしゃることと思います。現地状況を報告しておきます。(以下、斑尾高原スキー場ホームページより引用)

3月12日04:00長野県北部を震源とする地震あり。斑尾高原は震度4。

07:00斑尾高原スキー場は、地震の影響を確認するため本日の営業見合わせを決定。

12:30スキー場全リフトの点検を完了、異常なし。スキー場全コースの点検を完了、異常なし。ホテルほか斑尾の全施設に異常はなし。道路に異常はなし。

16:30明日3月13日のリフト運行に関して「安全を最優先した警戒態勢にて営業再開」の予定

春休みスキーで宿泊予定の「ペンションまろうど」にも電話をして状況を確認しました。とくに被害や影響は無し、という連絡でした。斑尾高原での春休みスキーを楽しみしている人も多いことと思います。現在上記のような状況です。予定通りプログラムを実施する予定です。どうぞご承知ください。

おしらせカテゴリの最新記事