関西・中部発スキー体験(3/25‐29)についてのお知らせ

NO IMAGE

時間が経つにつれて、被害の大きさが甚大なものであることが分かってきました。被災されている方々に重ねて、お見舞い申し上げます。

関西・中部発スキー体験【3/25-29】新大阪・名古屋⇔白馬コルチナスキー場のコースについて、現地情報が入りましたのでお伝えします。
===========
今朝、宿泊施設(北国ロッジ)に電話して確認しました。
長野県白馬村に関しては地震による被害はありません。
11日金曜日の東北関東大震災時には白馬村で震度2を観測しましたが、施設に影響はなく、通常通り営業を行いました。
12日未明の新潟県中越地方・長野県北部で震度4を観測した際にも、白馬ではやはり震度1~2です。
現在、体に感じる余震はありません。
ただし、全国的に節電が呼びかけられていますので、夜間のナイター営業については自粛しています。
ナイタースキーは状況によって、スケジュール変更の可能性がありますが、その他のプログラム実施は問題ありませんのでツアーは予定通り催行します。

===白馬コルチナスキー場からのコメント===
ゲレンデ整備、良好です。電力需給自粛・燃料の供給制限、夜間の
余震発生の可能性を考慮して、縮小営業とさせて頂きます。大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜れます様お願い申し上げます。

===========
その他、出発当日の夜間運行に備え、非常食、飲料水の準備をいたします。
===========

以上が現況です。関東同様、予定通りを実施する予定です。ご承知ください。

おしらせカテゴリの最新記事