「ニジマスつかみをやってみたよ!」川遊びキャンプ2020で参加者が作った動画をご紹介します!

「ニジマスつかみをやってみたよ!」川遊びキャンプ2020で参加者が作った動画をご紹介します!

こんにちは。こんばんは。事務局のひっしーです。今回は、サマーキャンプ2020にて、参加者が撮影編集した動画をご紹介します!

いかがでしょうか? 魚つかみやってみたくなりましたよね?

実はキャンプの中で動画制作に取り組みはじめて3年目です。今回は「YouTuberになって自然の魅力を伝えよう!」というテーマで選択活動として加えました。
自らの体験を切り取って、伝えることはとても意味のある活動だと考えています。絵で表現したり、文章にしたりすることは、これまでも続けてきましたが、動画にすることで、さらに多くの学びや気づきを得られます。動画を作るときに気を付ける情報リテラシーをはじめ、テーマ選びからストーリーつくり、構成や編集など動画編集のスキルだけでなく、誰にどんなことを伝えたいか、自らの体験にどんな意味や気づきがあったのかを考えるようになるからです。こうしてできた動画は、言葉や絵以上に多くのことを伝えてくれています。

あなたも見るだけではなく、ぜひ、自分の手で体験し、感じたり考えたことを発信してみましょう!!!

今後のキャンプでも「動画制作」の活動は続ける予定なので、ぜひ挑戦してみてね。

おしらせカテゴリの最新記事