川遊びキャンプIN白州の大雨対応と今後について

川遊びキャンプIN白州の大雨対応と今後について

おはようございます。
トムソーヤクラブ事務局 菱井です。

現地レポートの更新が途絶えてしまい、申し訳ございません。
現地に大雨警報、土砂災害警戒情報が発令されており(16日朝現在全て解除)その対応にあたっておりました。
ご心配をおかけしましたが、全員無事です。

8月14日(土)PM キャンプ場を含むエリアに「高齢者等避難」が発令され15日も強い雨が続くと判断し、14時時点で14日の宿泊分のキャンプを中止。
参加者4名をキャンプ場から帰宅させました。数名のスタッフを残し、リーダーも避難。

翌15日(日) AM 雨は降り続きましたが、大きな被害はなく、現地の撤収を終え、私ともう一名を残し、全てリーダーも一旦帰宅。
たまたま、15日から17日の宿泊予約を受けていなかったので、現在「川遊びキャンプ・白州」は中断中です。

私自身も15日午後は、しっかり休息を取らせていただきましたので、元気いっぱい!改めて、本日から、18日(水)のキャンプ再開に向けて、準備をスタートします。
ご心配、お問い合わせ等のご連絡をいただきありがとうございます。

18日以降に参加される皆様へ

キャンプは実施します。
今後も雨が降りやすい状況が続く予報となっており、河川の状況や天候に合わせて、実施内容は調整・変更いたします。
雨でぬれることが想定されるので着替えの予備朝夕は冷え込み、気温も20℃を下回る場合もあるので温かい格好をご持参ください。
雨でも楽しめる企画をリーダーと準備してお待ちしております!

◇ ひ ◇

おしらせカテゴリの最新記事