スキーというスポーツ

NO IMAGE

こんにちは。11月に入り一気に寒くなりましたね。
スキー場から雪の便りが届きました。確実に季節は秋から冬にむかっています。

先日、スキー指導者の方と
「スキーほど短時間で達成感を味わえるスポーツはないよね。」
という話で盛り上がりました。

もちろん個人差はありますが、
初めてスキーに挑戦する子でも
数時間でリフトに乗り降りできるようになれます。

できるようになると、達成感を味わえます。
そして、自信につながります。

私もスキーなんて、と思っていた人間ですが
参加者の成長を目の当たりにして
いつのまにか、楽しさ・やりがいに目覚めています。

スキーもしっかり成長のきっかけになっているんだなと
思い直し、冬を楽しみにしています。

スキーなんて、と思っている方も
ぜひ挑戦してみましょう。

新しい世界が広がりますよ!

◇ひっしー◇

ひっしーのひとり言カテゴリの最新記事