ウルトラスーパームーン見れず・・・

NO IMAGE

昨日11/14は、月が最も地球に近づき、満月が大きく見えた「ハズ」の日でした。
関東地方では曇りや雨で見れませんでしたね。残念。
かなり明るかったそうなので、見てみたかった・・・。
と、前回の満月を拝んでいたことを忘れていました。

10月15日は満月の前日。リーダー研修で小菅村を訪れていました。
月明りは星を見るには邪魔ですが、その際に撮影した星空をお届けします。

※肉眼では、もっと暗いです。

月夜の夏の大三角
月夜の夏の大三角

青空に星が浮かんでいるようですね。

月夜の星空
月夜の星空

確かに月はきれいに見えました。月の写真も撮っておけばよかった。

たき火とオリオン
たき火とオリオン

月明りで山肌は緑に、空は青く写ります。この写真はベストショットの1枚です。

冬休みも晴れてくれないかな。

◇ ひ ◇

ひっしーのひとり言カテゴリの最新記事