明日は特別な満月!

明日は特別な満月!

こんにちは。ここ数日、明日26日の夕方の天気ばかり気にしてソワソワのひっしーです。

そう、3年ぶりにあの天文現象が見れそうなんです!

太陽・地球・月が一直線に並んだ時に起こる奇跡、皆既月食です。
日没から20時過ぎまでの観察しやすい時間帯なので、ぜひ、南東方向の空を眺めてみましょう。


(2018年1月31日に撮影して合成した写真です。何個も月が見えるわけじゃないよ!)
赤銅色の月は、全く違う雰囲気を味わえます。

さ、今回はどこから撮影しようかな~
と、ついカメラに手が伸びそうになるのを我慢ガマン。
◇ ひ ◇

ひっしーのひとり言カテゴリの最新記事