川のはじまりをたんけんしよう!源流キャンプの魅力

NO IMAGE

源流キャンプの様子をご紹介します。

ダーイブ!
源流体験

多摩川の源流域、冷たい水の中をすすみます。川のはじまりはどんな場所かな?少しだけ参加した子どもたちの声を紹介します。

下流よりずっと冷たくて寒くなりました。滝みたいな流れ、ため池のようなにゆっくり流れている場所もありました。自然が多くてびっくりしたけれど、とっても楽しかったです。また行きたいです。(小4)/川の流れや虫の声がしていて、見ずにダイブして川の流れにのってみたりして楽しかったです。(小6)

◇ ひ ◇

川の上流はどんなところかな?
源流体験
川の水は冷たーい
源流体験

 

ヤマメをつかまえよう
ヤマメつかみどり
捕まえたヤマメを焼いて食べます
ヤマメの炭火焼き
川で冷えた体をドラム缶風呂であたためよう
ドラム缶風呂
太さをそろえるのが難しい
そば打ち体験
お蕎麦がゆで上がりました!
そば打ち体験
たき火をかこんで
たき火をかこんで

活動の報告カテゴリの最新記事